jsfi39@convex.co.jp
 
当会では、セッション・口演会場により開催方法が異なります。
ご自身のセッションの実施方法・参加方法を以下にてご確認ください。
事前にオンライン参加登録をお済ませください。

セッション実施方法および座長・演者の参加方法

1. 現地開催(ライブ配信あり)
会 場 第1〜3会場(神戸国際会議場内)
対 象
セッション
・指定演題(理事長講演、会長講演、招請講演、特別講演、教育講演、特別企画、シンポジウム)
・世界体外受精会議記念賞候補演題
・スポンサードセミナー
・ART FORUM ’21
座長・演者
参加方法
・現地参加(神戸国際会議場内の口演会場でご登壇)
・リモート参加(Zoomによるオンラインの座長や講演)
のいずれかお選びいただきます。いずれの参加方法でも、7月15日(木)・16日(金)の会期中の、事前に通知した日時にご対応いただきます。
※世界体外受精会議記念賞候補演題の選出者にはポスターもご用意いただきます(詳細下記参照)。
※単位対象セッションのみ、2021年7月31日(土)・8月1日(日)にオンデマンド配信する予定です。

2. Zoomライブ配信のみ
会 場 第4〜7会場(Zoom上のみ)
対 象
セッション
・一般口演
・スポンサードシンポジウム
座長・演者
参加方法
・リモート参加(Zoomによるオンラインの座長や口演)
原則として、現地にご参集いただくことなく、ご自宅や職場等からリモートで座長やご発表をおこなっていただきます。7月15日(木)・16日(金)の会期中の、事前に通知した日時にご対応いただきます。
※第1〜3会場でお役割のある一般口演の座長・演者の方には、現地にて発表できる場を設けております。該当する方には個別にご案内いたします。


座長の皆様へ
現地参加の場合
1. 各セッション開始15 分前までに担当会場に直接お越しいただき、次座長席(会場右手前方)にてお待ちください。
2. 各セッションの進行は座長に一任いたしますが、終了時刻は厳守してください。

リモート(Zoom)参加の場合
事前のオンライン動作確認を済ませ、セッション開始10分前に本番用Zoomにご入室ください。事前の動作確認を含めたZoomの詳細はメールにてご案内いたします。


演者の皆様へ
現地参加の場合
1.発表時間:必ず発表時間を厳守してください。
1) 世界体外受精会議記念賞候補演題:発表時間7分、討論時間3分
一般演題(口演発表):発表時間6分、討論時間3分
なお、依頼講演、シンポジウムの演題は事前にご案内いたします。
2) 終了時に赤ランプにてお知らせいたします。
3) 質疑応答は座長の指示に従ってください。

2.発表方法
1) 発表機材はPC プレゼンテーション(1 面映写)に限ります。発表者ご自身で演台に設置されているマウス、キーボードを操作してください。
2) 画像や動画の数には制限はありませんが、発表時間の厳守をお願いします。
3) 発表の30分前までにPC 受付にて試写を行っていただき、開始15分前には会場内次演者席(会場左手前方)にてお待ちください。
  受付場所: 神戸国際会議場 5F 502
  受付時間: 7月15日(木) 7:30〜17:30
7月16日(金) 7:50〜15:00

3.発表データについて

 発表データはメディア(CD-R またはUSB フラッシュメモリのみ)をご持参いただくか、PC 本体をお持込みください。
 事務局ではWindows10 を搭載したPC を用意します。発表にて動画を使用される場合やMacintoshを使用の場合は、ご自身のPC を必ずご持参ください。

【メディアでお持込みの場合】
1) アプリケーションソフトは、Windows版Power Point 2013、2016 (最新のMedia Playerの初期コーデックで再生可能なもの、WMV形式推奨)のみとします。
2) ファイル名は「演題番号_ 氏名.ppt(またはpptx)」としてください。(例:基-1_ 山田太郎.ppt)
3) フォントは文字化けを防ぐためWindows OS に標準装備されている「MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、Times New Roman、Century」を推奨します。
4) スライドサイズは16:9です。
5) 音声出力はできません。
6) メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、受付前に予め最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
7) 発表データ作成後は、他のPC で正常に作動するかチェックしてください。
8) 発表データは、学会終了後に事務局にて消去いたします。
9) 発表者ツールは使用できません。

【PC本体をお持込みの場合】
 1) 発表データがMacintoshの場合はPC本体をお持込みください。またWindowsの方も、動画がある場合はPC 本体のお持込みを推奨いたします。
 2) お持込みされるパソコンにミニD-sub 15pin、またはHDMIのモニター出力端子がない場合には、変換コネクタを必ずご用意ください。
 3) 動画や画像を使用する場合には、事前に再生や表示のご確認をお願いいたします。パソコンの画面に動画や画像が表示されていても、実際に外部出力されない場合があります。特に、発表データを作成されたパソコンとお持込みされるパソコンが異なる場合はご注意ください。
 4) スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。
 5) 電源ケーブルは必ずお持ちください。発表中にバッテリー切れにならないよう、ご注意ください。
 6) PCトラブルに備え、必ずCD-R またはUSB フラッシュメモリに保存した発表データを別途ご持参ください。
 7) 発表終了後、発表会場内オペレーター席にてPC をご返却いたします。
 8) スライドサイズは16:9です。
 9) 音声出力はできません。
10) 発表者ツールは使用できません。

リモート(Zoom)参加の場合
1. 当日の接続トラブルに備え、7月9日(金)までにバックアップ用講演動画(mp4ファイル)を連絡事務局(jsfi39@convex.co.jp)までメールでご提出ください。各自ファイル便などを用いてお送りください。
 事前収録動画:PowerPointスライドに音声を録音しmp4形式に変換したファイル、または、Zoomを録画したmp4形式動画等。長さ(分数)は上記ご講演時間厳守。
2. 当日は、事前のオンライン動作確認を済ませ、セッション開始10分前に本番用Zoomにご入室ください。PowerPointスライドを画面共有にて操作しZoom上でご発表いただきます。
 スライドサイズは16:9です。事前の動作確認を含めたZoomの詳細はメールにてご案内いたします。

世界体外受精会議記念賞候補演題の選出者の方へ
 世界体外受精会議記念賞候補演題の選出者は、候補演題セッションでの口演発表(現地発表またはZoomでのリモート発表)とポスター掲示(3Fレセプションホール。Zoomでのリモート発表の場合は事前送付)をお願いいたします。ポスター事前送付要領はメールでご案内いたします。
 選出演題の中から優秀な演題を受賞演題として決定し、7月21日(水)に予定されるZoomでの総会で表彰を行います。受賞演題の演者には学会事務局より通知いたしますので、Zoomでの総会にご出席ください。

世界体外受精会議記念賞候補演題のポスターについて
1.会場及びスケジュール
会 場:神戸国際会議場 3F レセプションホール
日  程
貼付時間
閲覧時間
撤去時間
7月15日(木)
7:30〜7:55
7:55〜18:00
-
7月16日(金)
-
7:50〜15:55
15:55〜16:10

1) ポスター発表・ディスカッションはありません。
2) ポスターは発表者が責任をもって必ず時間内に撤去してください。万が一、撤去時間を過ぎても残っている場合は、学会事務局にて処分いたします。

2.ポスターパネル
1) ポスターは(幅90cm×高さ180cm)のスペースで作成してください。 ポスター図
2) 演題名・所属・演者名(幅70cm×高さ20cm)は演者にてご用意ください。
3) 演題番号(20cm ×20cm)は事務局にてご用意いたします。
4) プッシュピンは各ボードに備え付のものをご利用ください。
   
   
   
   
   

利益相反(COI)の開示について
当学術講演会における演題発表時には、所属学会の規定に沿って、利益相反(COI)の有無を開示してください。

1.口演発表での開示
以下のサンプルを参考に、開示スライドを、発表スライドに含めてください。

COIなし

COIなし

2.ポスターでの開示
口演発表に準じ、利益相反の有無に応じて上記雛形に準じたものをポスターとともに掲示してください。